ホーム  >  口座振替の申込みが完了していない方に向けてSMS(ショートメッセージ)を送信します

口座振替の申込みが完了していない方に向けてSMS(ショートメッセージ)を送信します

  • 返還関係
2022.07.22

2022年10月から奨学金等の返還が始まる方で、口座振替の申込みが完了していない方に向けて、携帯電話・スマートフォンに「SMS(ショートメッセージ)」を送信します。

 

【送信年月日】 令和4年7月22日(金)の15時と16時に送信します。

 

【送信元の番号表示】

事業者が、NTTdocomo、au、楽天モバイルの場合は、06-6357-6273

SoftBankの場合は、0032 069000

 

【SMS(ショートメッセージ)の送信内容】

「大阪府育英会です。口座振替の申込みのご案内です。当会HPのお知らせをご覧ください。https://www.fu-ikuei.or.jp/

 

 

~ メッセージをご覧になられた方へ ~

 

2022年10月から返還が始まることに伴い、7月初旬に口座振替の申込み方法等を記載した「返還開始のお知らせ」をお送りしましたが、口座振替の申込みが完了していませんので、早急に申込みをお済ませください。

※ 既に口座振替の申込みが完了し、行き違いでメッセージが届いている場合はご容赦ください。

 

○ 口座振替の申込みは書類の記入や押印が不要な、インターネット上で申込みが完了できるWeb口座振替受付サービスをご利用いただくよう、ご協力をお願いします。

(Web口座振替受付サービスが利用できない金融機関がありますのでご了承ください。)

 

○Web口座振替サービスで口座振替の申込みをする方は、大阪府育英会ホームページのメニュー画面にある「Web口座振替受付サービスのご案内」をクリックし、案内を読まれてから申込みをしてください。

なお、ログインするにあたり、氏名と決定番号が必要です。決定番号が不明な方は、大阪府育英会まで連絡してください。

なお、大阪府育英会で登録している借用人様のお名前以外の名義での申込みはできませんので、ご了承ください。

 

○Web口座振替受付サービスを利用しない方は、7月初旬にお送りした「返還開始のお知らせ」に添付している「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」に記入・押印し、早急に大阪府育英会に提出してください。

※ 「返還開始のお知らせ」が見当たらない方は、大阪府育英会まで連絡してください。

 

○ 口座振替の申込みが完了した方は、2022年10月から毎月27日に口座振替となります。

(振替日が金融機関の非営業日の場合は、翌営業日となります。)

 

 

●ご注意ください

 メールに対して返信の電話をいただいた場合に、口座情報の聞き取りやATMの操作をお願いすることはありません。振込め詐欺などには、ご注意ください。

 

●お知らせ

 大阪府育英会が送信するSMSメールは、「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律(迷惑メール防止法)」が規定する特定電子メール(自己又は他人の営業について広告又は宣伝を行うための手段として送信するメール)に該当するものではありません。

 

※電話番号の確認には万全を期しておりますが万が一、メールの内容にお心当たりのない場合はご容赦くださいますようお願い致します。またお手数ではございますが、その際は大阪府育英会まで、ご連絡くださいますようお願い致します。

 

 

【問合せ先】

返還収納課    06-6357-6273

受付時間 月~金 9:00 ~ 17:30(土曜・日曜・祝日・年末年始は除く)

 

コールセンター  06-6357-6286  又は 06-6357-6334

受付時間 月~金 9:00~19:00  土・祝日 9:00~17:00

(日曜・年末年始は除く)