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Web口座振替受付サービスのご案内

奨学金等返還のための口座振替のお申込みや振替口座の変更をインタ-ネット上で手続きを完了できるサ-ビスです。
このサービスを利用することにより、口座振替依頼書への記入や押印も不要です。

■必ずお読みください■

◇Web口座振替受付サ-ビスがご利用できない金融機関がありますので、取扱可能金融機関を確認してから、お申込みください。(4.取扱可能金融機関のサイトで確認してください。)◇振替口座は、通常貯金もしくは普通預金(総合口座)に限ります。

◇口座振替のお申込みに必要な各項目の入力が完了したら、金融機関サイトの申込完了画面の「収納機関に戻る」・「収納企業に通知」等のボタンを必ず押下してください。押下しない場合は、口座振替のお申込みが完了とならない場合がありますのでご注意ください。 

◇毎月払いの返還金額など、ご不明な方は大阪府育英会にお問い合わせください。 ◇返還状況により、本サービスを利用できない場合がありますので、ご了承ください。 ◇下記の【ご利用できる方】②と③の方は(口座名義は個人名の借用人口座でお申込みください。)、登録完了画面に「口座振替の開始は翌月の27日からの予定です」と表示されますが、10月または4月から口座振替による毎月払いの返還が始まります。
(振替日は毎月27日。振替日が金融機関の非営業日の場合は翌営業日になります。)

【ご利用できる方】

① 口座振替による毎月払いの返還を行なっている方で、振替口座の変更を希望される方◇使用中の名義以外の方の口座には変更できません。


② 10月から返還が始まる方(返還の猶予期間が終了した方など)【申込み期間】5月初旬~9月下旬を予定しています。◇10月から口座振替による毎月払いの返還が始まります。


③振込用紙で返還を行なっている方で、口座振替による毎月払いの返還を希望される方■10月から口座振替による毎月払いの返還を希望される方【申込み期間】7月中旬~9月下旬を予定しています。◇振込用紙での返還方法が「半年賦」(6月と12月払い)で、7月1日時点で滞納金のない方が原則対象となります。 

(返還方法は毎年6月中旬に発送する請求書(振込用紙)の宛名の下に表示しています。)

■4月から口座振替による毎月払いの返還を希望される方【申込み期間】1月中旬~3月下旬を予定しています。

◇振込用紙で返還をしている方で、1月1日時点で滞納金のない方が原則対象となります。

1.ご利用方法 (指定する金融機関の預貯金通帳をご用意いただくと便利です)

以下の内容をご確認いただき、お申込画面へお進みください。

口座振替のお申込手続きを、育英会のホームページから行うことができます。

お手元に預貯金通帳をご用意のうえ以下の手順でお申し込みください。

【ご用意いただくもの】

  • 決定番号が確認できるもの(不明の場合は、育英会にお問い合わせください。)
  • 口座振替等を希望する金融機関名、支店名、口座番号などが確認できるもの(通帳、キャッシュカードなど) ※各金融機関によって申し込みの際に必要な情報が異なります。

  • STEP1:Web口座振替受付サービスの【申し込む】のボタンをクリック
  • STEP2:決定番号・カナ氏名の入力
  • STEP3:口座振替申込サイトの画面案内に従って、銀行名の選択、所定の項目をご入力ください。
  • STEP4:育英会のホームページから、選択した銀行サイトに遷移します。
    口座情報入力画面で、画面案内に従って、口座番号や所定の項目をご入力ください。
  • STEP5:内容確認後、データを送信すると預金口座振替契約が完了します。※入力する情報は金融機関によって異なりますので、画面の案内に従ってください。

 

  • ※金融機関サイトの申込完了画面の「収納機関に戻る」・「収納企業に通知」等のボタンを必ず押下してください。
    押下しない場合は、口座振替のお申込みが完了しない場合がありますのでご注意ください。

2.ご利用手数料

本サービスに係るご利用手数料は無料です。
(お申込み手続き時に発生する通信料、接続料等はお客さまのご負担となります。)

3.ご利用可能時間

各金融機関によって異なります。取扱可能金融機関で確認してください。

  • 利用可能時間であっても、金融機関側の都合やシステムメンテナンスにより、本サービスをご利用できない場合がございます。

4.取扱可能金融機関

取扱可能金融機関は下記サイトをご参照ください。

http://syukin.aplus.co.jp/transfer/facility/webkoufuri

(当会では JA(農業協同組合)・楽天銀行・PayPay銀行(旧社名 ジャパンネット銀行)は取扱いしていません。)

5.ご注意

  • Web口座振替受付サービスでお申し込みを受付けた口座振替契約はホームページからは取消しできません。
  • お申込み画面を途中で閉じたり、手続きを途中で中止した場合は、口座振替のお申込みは完了できません。
  • 金融機関サイトでの操作方法については、各金融機関の窓口にお問い合わせをお願いします。
  • 各金融機関の活動内容・取扱商品・サービス内容・記載事項について当会は一切責任を負いません。

6. Web口座振替受付サービスに関するご相談・お問い合わせ

【返還相談コーナー】 TEL 06-6357-6286/06-6357-6334

[業務時間]月曜日~金曜日 9:00~19:00
土曜日・祝日 9:00~17:00
(年末年始を除く)


※ 都合により変更となる場合もあります。
【返還収納課】TEL 06-6357-6273[業務時間]月曜日~金曜日    9:00~17:30
(土曜日・日曜日・祝日、年末年始を除く)

申し込み操作中に中断してしまうと、同じ日に再申し込みできません。

途中終了した方やエラーが表示された方は翌日に再度申し込みしてください。