ホーム  >  公益財団法人大阪府育英会シンボルマークの決定について

公益財団法人大阪府育英会シンボルマークの決定について

  • その他
2017.03.30

公益財団法人大阪府育英会では、昭和27年の創設以来、向学心に富みながら経済的理由により修学が困難な生徒への奨学金等貸付事業を実施するとともに、給付型奨学金事業として平成23年度には「USJ奨学金」を、平成26年度からは「夢みらい奨学金」を創設し、しっかりとした将来の夢を持ちながら、経済的な理由により学習環境に恵まれない高校生等を支援しています。

このたび、このような大阪府育英会の事業の趣旨や目的をPRするためのシンボルマークを大阪府内の高校生に募集したところ、多くの応募をいただきました。その中から、審査会での厳正な審査の結果、最優秀作品を決定しました。

 

最優秀作品作成者

新田 結花 (にった ゆうか)さん  18歳  大阪府立島本高等学校(今春卒業)

(向かって左が新田 結花さん)

決定したシンボルマーク

 

(商標登録出願中 商願2017-35193)

(シンボルマークの説明)

シンボルマークは、鉛筆を一本の樹木に見立て、学ぶ学生を支援し、伸びやかに成長 してほしいという願いを込めています。

丸い葉は大阪府の頭文字「O」を、鉛筆とその上の丸い点は育英会の頭文字「i」を表 現しています。

※シンボルマークは最優秀作品を基に当会で補作を行い決定しました。