ホーム  >  【緊急】新型コロナウイルス感染症に伴う入学時増額奨学資金借入手続の対応について

【緊急】新型コロナウイルス感染症に伴う入学時増額奨学資金借入手続の対応について

  • 貸付関係
2020.03.09

奨学生・保護者の皆さんへ

 

現在、入学時増額奨学資金手続き書類の受付を行っておりますが、大阪府内において新型コロナウイルス感染が複数確認されております。感染拡大予防のために不特定多数の方が集まる機会を避けていただくよう借入手続書類は可能な限り大阪府育英会に郵送(※)で提出してください。 (毎年、合格発表後は借入手続きに多数の方が来会され大変混雑し、お待ちいただくことになります。)

提出期限は3月27日()当会必着となっておりますので、お忘れのないようご提出ください。

提出書類の審査完了後、概ね1週間後の振込となります。

(※)当会に確実に届くよう普通郵便やメール便ではなく、特定記録郵便等で郵送してください。

 

 

<今後の対応について>

感染の影響で日程や対応方法等が変更となる場合は、随時ホームページに掲載しますので、ご確認ください。

 

・一般入学者選抜等の実施日変更にともない合格発表日の変更があった場合は、受付期間を延長いたします。

・大阪私学会館内で新型コロナウイルス感染者が出た場合は、一定期間、大阪府育英会の業務を停止することがあります。

 

問い合わせ先

採用貸付課 06-6357-6272

 

 

●関連リンク

大阪府 新型コロナウイルス感染症について

大阪府教育庁 令和2年度大阪府公立高等学校入学者選抜について