大阪府育英会は、2019年12月1日に開催される第9回大阪マラソンのチャリティ寄付先団体に選ばれました。

大阪府育英会では2014年に返還のいらない給付型奨学金「夢みらい奨学金」を創設し、夢の実現のため、非常に強い向学心がありながら、経済的な理由により学習環境に恵まれない中にあっても、自らの得意分野(資格・スポーツ・音楽等)を生かして努力し、将来の夢の実現のため大学等への進学を目指す高校生を支援しています。(2018年度までに、340名の高校生等に、1人最高50万円の奨学金を給付してきました。)

 

大阪マラソンは「みんなでかける虹。」を合い言葉に、参加する全てのランナーをはじめ、観客の皆さん、ボランティア等、多くの人がチャリティに参画することができる大会です。

(大阪マラソン公式ホームページ http://www.osaka-marathon.com/

 

このたび、大阪府育英会では高校生の“夢”の実現を応援するため、大阪府育英会と一緒に大阪マラソンを走っていただける「チャリティランナー」を募集します。

 

チャリティランナーは応援サポーターに寄付を呼びかけ、目標金額(70,000円以上)を達成し、大阪マラソンに出場していただきます。(詳細はこちら) 

チャリティランナーが集めた寄付金は「夢みらい奨学金」の原資として活用されます。高校生の“夢”の実現のため、ご協力お願いします。

 

チャリティランナーがご自身で70,000円を寄附した場合、一般ランナーの参加費用や税制上の優遇措置による寄附金控除(詳細はこちら)を考慮すると実際の負担額は少なくなります。

そこで、一定の前提のもと、チャリティランナーの実負担額について試算しましたので、ご覧ください。この実負担額に対しては、さまざまな特典がございます。

なお、実負担額は、所得金額や住所地、応援サポーターからの寄付額などによって異なります。

大阪市内在住のランナーの方はこちら

大阪市内以外の大阪府内市町村在住のランナーの方はこちら

 

チャリティランナー申込はこちら

大阪マラソン特設ページの「エントリーはこちら」からチャリティランナーの登録をしていただき、寄付先団体に大阪府育英会をお選びください。

 

 

チャリティランナーのみなさまへ

○応援サポーターへの寄付協力依頼に役立てていただけるよう、ガイドブックやチラシ等をご用意しておりますので、いつでも遠慮なくご連絡ください。

 

○また、チャリティランナーのみなさまとの練習会の開催などを予定しています。マラソンが初めてで不安な方も、完走に向けて、全力でサポートさせていただきますので、大阪府育英会のチャリティランナーとして一緒に走ってみませんか。

 

※寄附金受領証明書の送付時期についてはこちらをご確認ください。

 

 

<お問合せ先>

公益財団法人大阪府育英会 総務部 総務企画課
〒534-0026 大阪市都島区網島町6-20 大阪私学会館2階
TEL:06-6358-3052(ダイヤルイン) FAX:06-6358-3053