令和元年9月28日(土)に第9回大阪マラソンの新コース試走会(第1回目)を開催しました。

 

初めての試走会には、2名のチャリティランナーさんが参加してくださいました。

ウォーミングアップして体があたたまったところで、いよいよスタート!

新コースはこれまでと逆向きに、大阪城から北に向かって下っていきます。

桜宮橋を渡り、造幣局を横目で見ながら、天神橋、ライオン橋を越えて、水都大阪の景色を楽しみながら走っていきます。

 

 

中之島で休憩し、きちんと水分補給をしてから再スタート!!

ここまで5Km、ここから、御堂筋を南へ下っていきます。

新コースでは御堂筋は一方通行となりました。広い道を走れるのが楽しみです。

御堂筋を抜けて、難波を右に曲がった幸町から折り返しゾーンに入ります。折り返してきたランナーとすれ違うことになりますので、自分の位置を確認することができそうです。

 

大正橋を超えたところが10Km地点となり、第1回目の試走会はここでフィニッシュです。

ここまでのコースは、スタートと橋で多少のアップダウンはありましたが、見どころもあり、楽しいコースでした。

 

試走会に参加いただいたランナーの皆さんありがとうございました。

ランナーさんから試走会の感想をいただきましたのでご紹介します。

 

 

第2回試走会は10月19日(土)に開催します。

ぜひ、みなさんのご参加をお待ちしております。

大阪マラソン第2回試走会のお知らせ