2021年10月から返還が始まる方へ向けて、インターネット上で口座振替の申込みができるサービスのご案内を、携帯電話・スマートフォンに「SMS(ショートメッセージ)」を送信します。

 

【送信年月日】 令和3年6月10日(木)、令和3年6月11日(金)16時に送信します。

 

【送信元の番号表示】

 事業者が、NTTdocomo、au、楽天モバイルの場合は、06-6357-6273

      SoftBankの場合は、0032 069000

 

【SMS(ショートメッセージ)の送信内容】

「大阪府育英会です。口座振替の申込みのご案内です。当会HPのお知らせをご覧ください。  https://www.fu-ikuei.or.jp/

 

 

~ メッセージをご覧になられた皆様へ ~

 

○ メッセージをお送りした皆様へは、2021年3月下旬に「在学猶予終了のお知らせ」または、「入学時増額奨学資金の返還について」をお送りし、2021年10月から口座振替による月賦返還(毎月払い)で返還が始まることをお知らせしていますが、返還が始まることにともない、口座振替の申込みが必要となります

 

○ 現在、インターネット上で口座振替の申込みを受付けしています。

インターネット上で申込みをご希望の場合は、メニュー画面にある「Web口座振替受付サービスのご案内」をクリックし、案内を読まれてから申込みをお済ませください。

なお、既に口座振替の申込みが完了し、行き違いでメッセージが届いている場合はご容赦ください。

 

○ 「Web口座振替受付サービス」にログインするにあたり、氏名と決定番号が必要です。決定番号が不明な場合は当会まで連絡してください。なお、当会で登録している借用人様のお名前以外の名義での申込みはできませんので、ご了承ください。

 

○ 皆様には、7月初旬に返還開始のお知らせをお送りします。

「Web口座振替受付サービス」で口座振替の申込みがない場合は、預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書を同封していますので、その際に口座振替の申込みをお済ませください。

 

○ 口座振替の申込みが完了した方は、2021年10月から毎月27日に口座振替となります。

(振替日が金融機関の非営業日の場合は、翌営業日となります。)

 

 

●ご注意ください

 メールに対して返信の電話をいただいた場合に、口座情報の聞き取りやATMの操作をお願いすることはありません。振込め詐欺などには、ご注意ください。

●お知らせ

 大阪府育英会が送信するSMSメールは、「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律(迷惑メール防止法)」が規定する特定電子メール(自己又は他人の営業について広告又は宣伝を行うための手段として送信するメール)に該当するものではありません。

 

※電話番号の確認には万全を期しておりますが万が一、メールの内容にお心当たりのない場合はご容赦くださいますようお願い致します。またお手数ではございますが、その際は大阪府育英会まで、ご連絡くださいますようお願い致します。

 

 

【問合せ先】

返還収納課    06-6357-6273

        受付時間 月~金(土・日・祝日除く)900 ~ 1730

 

コールセンター  06-6357-6286  又は 06-6357-6334

         受付時間 月~金 90019:00  土・祝日 9001700

        (日曜日は休業日)