令和元年11月4日(祝)に第9回大阪マラソンの新コース試走会(第2回目)を開催しました。

 

今回の試走会には、5名のチャリティランナーさんが参加してくださいました。

10km地点の京セラドーム前からスタート。北上して伯楽橋西詰を折り返します。

折り返し後、すぐに右折し、しばらく走り九条で左折したあと、みなと通りを南下し、市岡元町で再び折り返し、京セラドーム前に戻ってきます。

 

15Km地点の大正橋を渡り、千日前通から幸町1の交差点を右折し、なにわ筋に入っていきます。ここから、いちょう並木の見通しのいい直線道路が岸里まで続きます。

 

岸里で折り返し、なにわ筋を北上。ハーフ地点を通過し、再び幸町1の交差点を右折し、千日前通を東へ。

日本橋の国立文楽劇場付近が25km地点となり、第2回目の試走会はここでフィニッシュです。

 

今回のコースは、フラットで走りやすいコースでしたが、折り返しが3ヶ所もありましたので、ここでリズムを崩さないように走る必要がありそうです。

また、岸里から北上するときは、かなりの向かい風となっていましたので、風向きにも注意です。

 

試走会に参加いただいたランナーの皆さんありがとうございました。

ランナーさんから試走会の感想をいただきましたのでご紹介します。

 

 

第3回試走会は11月17日(日)に開催します。

ぜひ、みなさんのご参加をお待ちしております。

大阪マラソン第3回試走会のお知らせ