◇6月の請求書(振込用紙)の送付について◇

○ 平成30年6月18日(月)に振込用紙で返還が必要な方に、請求書(振込用紙)をお送りしていますので、下記の納付期限までに返還してください。

※詳細は請求書(振込用紙)に同封の「返還者の皆様へ(大切なお知らせ)」で確認してください。

 

○ 請求書(振込用紙)の到着前に返還している方は、請求金額等が相違することがあります。

請求書(振込用紙)の宛名の右下に「前回入金日付・金額」を記載していますので、最後に入金した日付等と相違している方は、大阪府育英会まで連絡してください。

 

○ 住所変更の届出をお忘れの方などで、請求書(振込用紙)が到着していない方は、早急に大阪府育英会まで連絡してください。

 

■ 納付期限 ■  平成30年6月30日(土)

(銀行をご利用の方は、6月の最終窓口営業日までに返還してください)

 

●事情があり分納で返還している方は、別途郵送されたお手持ちの振込用紙で引き続き返還してください。請求書(振込用紙)には貸付額等の明細を記載していますので、残高等の確認にご利用ください。

●納付期限内の返還が難しい方や返還の相談がある方は、すぐに大阪府育英会に連絡をしてください。

●返還のない状況が続く方は、回収を専門とする債権回収会社へ回収業務の委託や、裁判所を通じた督促、給与等の差押えなどの法的措置により返還を強制することがあります。

 

○ 納付期限までに請求金額を返還された方は、平成3010月から口座振替による毎月払いの返還が可能となります。

○ 口座振替の申込方法やご利用できる方については、下記の◇Web口座振替受付サ-ビスについて◇をお読みください。

 

 

◇Web口座振替受付サービスについて◇

○ 奨学金等の返還のための口座振替の申込み手続きがパソコン・スマ-トフォン・タブレット端末からインタ-ネットを利用して申込みができる「Web口座振替受付サ-ビス」を開始しています。このサ-ビスを利用することにより、口座振替依頼書の記入や押印も不要です。

 

【ご利用できる方】(①~③のすべてに該当する方がご利用可能です)

①請求書(振込用紙)での返還方法が「半年賦」の方

(今回送付している請求書(振込用紙)の宛名の下に返還方法を記載しています。)

②納付期限内(平成30630日)に請求金額の全額を返還された方

③個人名の借用人名義の口座から毎月払いの返還が可能な方

●返還状況により、Web口座振替受付サ-ビスを利用できない場合がありますので、ご了承ください。

 

■ 毎月払いの口座振替開始日 ■  平成30年10月29日(月)

●振替日は毎月27日です。(振替日が金融機関の非営業日の場合は翌営業日になります。)

●振替日の前日までに預貯金口座に返還金を入金してください。

●毎月払いの返還金額がご不明な方は、大阪府育英会にお問い合わせください。

 

■ Web口座振替受付サ-ビスの申込み期間 ■ 

平成30年7月10日(火)~平成30年9月下旬の予定

 

○ 口座振替による毎月払いの返還をご希望の方は,大阪府育英会ホームページにある「Web口座振替受付サ-ビスのご案内」を押下し確認のうえ、申込手続きをお済ませください。

 

○ 口座振替依頼書で申込みを希望の方は、振替口座の登録までに日数を要しますので、請求金額を返還されてから、平成307月初旬に大阪府育英会に連絡をしてください。その際に口座振替依頼書をお送りいたします。